スポンサーサイト

  • 2008.04.04 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


日本代表VSバーレーン!

JUGEMテーマ:日本代表


高原バーレーン戦欠場も岡田監督強気「不安ない」
やっぱり、高原はでれないようで、多分2トップは、大久保と玉田になりそうです。
岡田監督は強気だそうで、、確か中村しゅんすけ出場できないとわかったときも、同じようなコメントしてたような・・・。

バーレーンは徹底して手の内隠し
大変ですね。いや、調査にいった日本のスタッフとか。。
まあ、FIFAランクみても、日本と戦うには、正当にいっては、不利ということは、ありますからね。ただ、勢いのある代表チームですから、怖いですね〜

さあ、キックオフまで、もう少しですよね。

日本代表の話!

JUGEMテーマ:日本代表


えーと、今日は、一応終了式ということで、学校は明日から、当分休みです!!

日本代表が、ドバイで合宿中なので、その話題を・・・。
まず、ボールが違うことによって、調整が必要なようです。日本代表は今までつかったことのないもののようで、FKなどの微妙な力加減や、変化によるGKのセービングあたりに一番影響があるようですね。少し重いようです。

あと、高原と玉田が練習中にちょっと体を痛めたようです。26日のバーレーン戦の出場に問題はないようですが、調子も上がってきたことですし、体には気をつけてほしいですね。。

今日もランキングサイトへの応援をどうぞよろしくおねがいします!! 

日本VS中国

JUGEMテーマ:日本代表


えっ!?日本代表、田代の1トップですか??結構、改革してますね〜ちょっと、嬉しかったりする。。

で、、、結果は…1−0!勝ちましたね!!もう優勝には、後がない状態でしたが、よかったです!
でも、山瀬またやってくれましたね!すごいですよね〜監督の信頼にこたえちゃってます!ばっちり、期待にこたえてますよね!!

でも、日本、ミドルシュートがほんとに枠内飛びませんよね〜もうちょっと、正確性をあげないといけないかも…。

まあ、がんばれ日本!!

日本VS北朝鮮

JUGEMテーマ:日本代表


昨日はひどかったです。。。もうコメントのしようもありません…なんで、日本は勝つために選手を呼ばないのか…国内リーグより、世界からの視線を大切にしてほしい気が…

沢山、離脱者が、でました。なんと、北朝鮮戦で同点ゴールを決めた、前田も怪我で離脱のようです。

なでしこジャパンは、格上の北朝鮮に勝ちました!!

日本代表コンバートについて!

JUGEMテーマ:日本代表


こんにちわ!今日も土曜日なのにかかわらず、特別授業やらで登校。。残念ながら、雪遅れず、授業普通通り…参りました。。授業中は、うたた寝→ガチ寝ww

さあ、日本代表は、怪我などでいろいろとメンバーの変更が余儀なくされる中、それぞれ選手や監督が、工夫しているそうですぞ〜(ムックか?!)

えっと、まず岡田ジャパンになって、内田が3試合連続大抜擢されてますよね!!これは、まだまだ続くと思うのですが、、そんで元?右SBの加地が、左SBへとコンバートをする様子で。。まあ、本人は大分時代に数試合やったくらいで、あとは経験なしとか。本人は、右と同じようにやるといってるので、きっと大丈夫だと思います。加地ってのは、減日本代表の中では、川口、中沢に続く多試合出場選手(61試合)ということです。右SBには、駒野や三都主という選手がいるのですが、駒野は攻撃面、三都主は守備面にそれぞれ問題があるようで、やっぱ安定性のある加地は捨てたもんじゃないっていうのが、妥当な考えでしょうね。。

あと、もう少し先ですが、バーレーン戦(3月26日だっか?)には、あのセルティックの中村俊輔が出場するようなので、それに向けて、ポジションのかぶる遠藤が、ボランチの位置に入りたい、ということを主張しているようです。遠藤はキックの正確性のある選手ですから、ひとつ低い位置に入ることによって、前を向いてプレッシャーの少ないところから、正確なロングパスがだせる、あるいはミドルシュートが打てるっていうのが、強みになってくるのだと思いますね。ただ、現在ボランチにはいっている鈴木啓太と比べて、体を張った献身性にかけ、相手の選手へのプレッシャーが甘くなってしまうかもしれないのが、ちょっと怖い気が…

はい!今日はこんなもんですかね。じゃあ、皆さんまた来てください!
待ってますぞ〜(だからムックか!?)

2008年アウトレット・クリアランスSALE商品FLAGS TOWN サッカー日本代表 コンフィットTシャツ(...

日本代表離脱が続く!?

JUGEMテーマ:日本代表


岡田ジャパンA代表

FW
高原…クラブの浦和と合わせるため、代表召集見送り。浦和監督は感謝、本人は岡田監督の考えがわからない、なんて。高原は、今季から、Jリーグ浦和でのプレーとなります。

巻…キリン杯のチリ戦で、肋骨骨折してたそうです。その後のボスニア戦では、ダイビングヘッドで、ゴール決めてたんですけど。本物の鉄人だったり…。

大久保…右ひざ外側半月版損傷だそうです。今、ノリノリの選手なんで、この先が気になりますね。


阿部…左内転筋を負傷したそうです。

坪井…代表に選ばれ、クラブに迷惑をかけているのに、代表の試合に出れず、ストレスがたまってるそうで、代表引退だそうです。まあ、中沢も1回、引退宣言してフッキしてますから。当分は、クラブに専念するそうです。

それで、DF安田、FW田代を追加招集だそうです。

反町ジャパンU−23代表

MF
家長…大分での練習中に右ひざ前靭帯損傷で、全治6ヶ月で、北京五輪は厳しいそうです。

水野・本田…それぞれ、セルティック、VVVフェンロで試合等のため不在。

DF
水本・内田…A代表の東アジア選手権に召集のため不在。

かわりには、J2福岡のMF中村などの名前が挙がっている様子です(誰か知らない…)。

これは、まずいですね。高原は、W杯のバーレーン戦にコンディションをあわせてくるそうですが。。。代わりに、鹿島のFWでは、鹿島側としては、ちょっと、ちょっと、ちょっとって感じですよね。Jリーグ第1節で対戦する、横浜FM側もまた然りです。

adidas/アディダス サッカー日本代表ハーフ&ハーフTシャツ
 PS2ソフト ワールドサッカー ウイニングイレブン2008 2007/11/22発売

W杯予選タイ戦!評価!

JUGEMテーマ:日本代表


サッカー日本代表は、埼玉スタジアムで2010年ワールドカップ・アジア地区3次予選の初戦となるタイ戦で4−1と快勝しました〜!おめでと〜です!!

 高原と大久保の2トップが先発した日本は序盤からボール支配率で上回り、たびたびゴール前でチャンスを作り出して、前半21分、大久保が倒されて得たFKを遠藤が直接蹴り込み、幸先よく先制点を奪いました。でも1分後にタイのティーラテープ・ウィノータイに豪快なロングシュートを決められ、すぐさま同点に追いつかれちゃって、やばい雰囲気が…。
 で、後半、その後も終始優位に試合を進めた日本は、9分に大久保が勝ち越し点を奪って、21分には中澤、46分には巻がダメ押しゴール。日本がそのまま3点差を守り切り、W杯予選の初戦という厳しいプレッシャーの中、貴重な勝ち点3!!

<日本代表 出場メンバー>
GK:川口能活(Cap)
DF:内田篤人、中澤佑二、阿部勇樹、駒野友一
MF:中村憲剛、鈴木啓太、遠藤保仁、山瀬功治→巻誠一郎(後半23分)
FW:大久保嘉人→羽生直剛(後半42分)、高原直泰→播戸竜二(後半36分)

ほんとに、いい感じの展開で完全に、タイをKOしちゃった感じでしたね。タイの選手、ほんとに寒そうでした。。前半1点返したあたりは良かったのですが、後半点数を入れられた以降は、集中きれぎみでしたね。。でも、やっぱ日本が勝ったのは地力って感じでしたよ!!今後も期待できそうです。ボスニア戦で、決定機にシュート打たなかった内田も、切り替えて、今回は、あわやPK獲得!?ってシーンもありましたね。世代交代の典型って感じですよ!!まあ、得点シーンは、セットプレーが3本ですからね〜決定が微妙やなって感じもありましたが!チームとして、目指すものが見えてきましたね。おもしろいですね。

これからも、日本を応援していきますよ!!

日本代表情報!

JUGEMテーマ:日本代表


先発確実!内田 自然体の10代初陣

日本代表は6日、W杯3次予選初戦のタイ戦に臨む。DF内田篤人(19)が、タイ戦でも先発出場することが確実となった。10代でのW杯予選デビューは、史上4人目で、J発足後では初。若き俊足サイドバックが、岡田ジャパンの秘密兵器としてタイに立ち向かう。
 10代でのW杯予選デビューは、82年スペイン大会で、80年12月22日のシンガポール戦に出場した風間、都波、戸塚に次ぎ史上4人目。Jリーグ発足後では初の快挙だ。小野は18歳で98年フランス大会に出場したが、予選の出場はない。 内田は06年に、鹿島ではクラブ史上初となる高卒ルーキーでの開幕先発出場を果たした。その後も、U―20W杯やU―22日本代表で北京五輪最終予選にも出場するなど、数々の国際舞台を積み重ねてきた。 
 だからこそタイ戦では積極的に得点を狙いにいく。ボスニア戦ではシュートを打てるチャンスに打たず「考えすぎた。鹿島だったら打ってましたね」と悔やんだ。「プレッシャーに負けるようだと、そこまでの選手」と内田。岡田監督の秘蔵っ子が、右サイドをズタズタに切り崩す。

高原“埼玉弾宣言”移籍後初本拠で決める

FW高原直泰(28)=浦和=は、タイ戦がJ1浦和移籍後、地元デビュー戦となる埼玉スタジアムで堂々のゴール宣言。代表戦で得点すれば17戦負けなしという不敗エースが、FW大久保嘉人(25)=神戸、MF山瀬功治(26)=横浜M=との新攻撃トライアングルでW杯予選初戦を飾る。
 FW陣が無得点の岡田ジャパンで、初ゴール宣言だ。
 現役代表選手最多の国際Aマッチ23得点を誇る高原だが、埼玉スタジアムでは7戦無得点。これまでは不思議とゴールと縁がなかったが、浦和のFWとして、これからはそうはいかない。
  関係者によると、岡田監督はこの日の非公開部分で紅白戦を実施。1月30日のボスニア・ヘルツェゴビナ戦で好感触を得た高原と大久保の2トップの下にMF山瀬を配置する新攻撃トライアングルを試したという。

三次予選の試合はついに、明日となってしまいましたが、どうでしょうかね?自分としては、なんだかんだ言って、日本はまず負けないと思います。それどころか、タイ戦をきっかけに、調整がよりよくできるのではないですかね??ほんとに、今回の日本代表は、まず普通に見れば、日本最強のメンバーですから、期待できます!!

ガンバレ日本!


日本代表非公開練習!!

JUGEMテーマ:日本代表


こんにちは!今日は、妹の中学入試で。ばたばたしてました。。結果は、ともあれ、これまでごくろうさんですな。

日本代表非公開練習!!

雪が降ったから、室内で非公開練習したそうです。オシム前監督は、一度も非公開練習しなかったのに対して、岡田監督は、もう3度目ですって。多いのかは、わからないですが・・・今回は、タイ戦でキーポイントとなってきそうなFKの練習をしたそうです。タイは、FIFAランキングは107位と三次予選で日本が対戦する、バーレーン、オマーンと比べても一番低いですが、調査陣は、タイが一番強いといっているようです。楽勝ムードを否めています。

まあ頑張ってほしいもんですね!今日は、この辺で!

日本代表の話!

JUGEMテーマ:日本代表


田中マルクス闘莉王がアピール!!
J1浦和のDF田中マルクス闘莉王(26)が1月31日、埼玉県の大原グラウンドでは今年初となる練習を行った。“始動”初日は、約30分のランニングに加えてボールを使った練習を披露。昨年12月に負傷した左太もも裏肉離れの回復も順調ぶりをアピールした。
 「東アジア選手権出場?そのために帰ってきたんだから。万全な体をつくっていきたい」。みなぎる闘志を全身から放つ男が、代表復帰を誓った。

川崎F、FWフッキ日本代表へアピール!!
ブラジル人のフッキが、日本代表入りしたいって思っているらしいです。本人は、ユースなどでも、ブラジルの代表経験はないため、国籍変更した後、日本代表入りは、問題ないということです。

タイ戦の選手は、発表されましたが、まだいわゆる海外組の選手や帰化する外国人などの加入で現日本代表メンバーも安心してられませんね〜
とりあえず、今年はW杯に向けてきちんと勝利を収めていってほしいと思います!

(PR)ファンタジーサッカー仲間あるいはライバル募集中です!!

calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
sponsored links
アクセス数!!
ブログ・カウンター
Today:

Yesterday:


人妻 出会い出会い系サイト無料・出会いセックスフレンド無料 SEO
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ 1日1クリックお願いします!
気になるグッズ!
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM